神戸市西区の医療法人 ありせファミリー歯科 院長ブログ
医療法人社団ありせファミリー歯科

2021.06.14

絵本紹介【びあん】ベッキー作

絵本紹介【びあん】ベッキー作

医療法人社団ありせファミリー歯科ブログにようこそ。
院長の同前です。





今回は、私の思い出の絵本「びあん」を紹介します。

絵本紹介【びあん】ベッキー作

平成15年の年末に、長男が誕生しました。


妻が入院する産婦人科に、
当時75才の祖母がお見舞いに来ました。
当時まもなく2才になる長女に、お土産に、
と買ってきてくれたのがこの絵本です。








作者は、タレントのベッキーさんです。


絵本紹介【びあん】ベッキー作

長女は、この絵本をとても気に入りました。



読み聞かせで、私は100回以上は、音読したような記憶があります。





私が人生で最も音読した回数の多い本かも知れません。



絵本紹介【びあん】ベッキー作

そんな娘も、今では大学で文学を学んでいます。



ブログ一覧に戻る