神戸市西区の医療法人 ありせファミリー歯科 院長ブログ
医療法人社団ありせファミリー歯科

2021.06.17

すごい人紹介③「アントニオ猪木」さん

すごい人紹介③「アントニオ猪木」さん

☆「画像」はアントニオ猪木さんです。
☆YouTubeアントニオ猪木チャンネルからお借りしています。




医療法人社団ありせファミリー歯科ブログにようこそ。
院長の同前です。





すごい人を紹介するコーナーの第3回目は、皆さまご存知のアントニオ猪木さんです。








現在は、YouTubeで闘病する姿を「みんなに元気を届けたい」というメッセージとともに、私たちに発信してくれています。

すごい人紹介③「アントニオ猪木」さん


まだ私が20代の若手歯科医師だったころ、往診担当をしていた時に、不思議に思っていたことがあります。






それは、高齢者の中に、本当に神さまのような優しい人がたくさんいるということです。

すごい人紹介③「アントニオ猪木」さん

おとぎ話には、意地悪なお爺さんと優しいお爺さんが登場します。
それと同じというわけではありませんが、
私が往診担当として診察させて頂いた在宅や施設の高齢者の中には、神様のようなおばあさんと、仏さまのようなおじいさんが何人もいました。




往診で、お会いするのが、楽しみになるような方たちでした。


若き日の私は強く思いました。
「もし長生きできたら、自分も神様のようなおじいさんになりたい」







私が出会ってきた、神さま仏さまのようなおじいさんおばあさんは、まさにYouTubeの中で、私たちに元気を送ってくれているアントニオ猪木さんのような方たちです。

ブログ一覧に戻る