神戸市西区の歯科医師・歯科衛生士求人サイト|ありせファミリー歯科
医療法人社団ありせファミリー歯科 求人サイト

2020.03.07

【アゴが外れたら?】

【アゴが外れたら?】

【アゴが外れたら?】
アゴの外れてしまった経験のある方もおられると思います。
当院では、これまで年間平均で2〜3人程度の方が「アゴが外れて」来院されています。

直近の1年間はなぜか増加しており、10人の方が「アゴが外れて」来院されています。
なぜかアゴの外れる方の来院の多い1年間でした。

「アゴが外れる」のは、専門用語で「顎関節の脱臼(がくかんせつ の だっきゅう)」と言います。
ご来院いただき、実際に施術を受けられた方はすでにご存知だと思いますが、処置時間は短時間で終わることが多く、治療費もそれほどの額にはならずに解決します。
(ただし、ごくまれには難しい場合もあります。)

来院されるのは、若い方で初めて外れた方が多いように思います。
何度か外れた方は、自分で器用に戻せるようになることが多いです。
また、年配で要介護状態の方の来院も見受けられます。こちらは、高齢になって起こる顎関節の変形が関係していることが多いです。


もし、この記事を読んだ方が突然にアゴが外れて、しかもしゃべるのも難しい場合には、直接ご来院頂ければ対応致します。







神戸市西区の歯科医院、医療法人社団ありせファミリー歯科のブログページへようこそ。
ありせファミリー歯科では、一緒に働いていただける歯科医師を募集しています。
もしご興味のお持ちになられた先生がおられましたら、是非お問い合わせ下さい。

【アゴが外れたら?】

ブログ一覧に戻る