神戸市西区の医療法人 ありせファミリー歯科 院長ブログ
医療法人社団ありせファミリー歯科

2023.04.15

良い歯医者の見分け方

良い歯医者の見分け方

医療法人社団ありせファミリー歯科ブログにようこそ。
院長の同前です。



今回は、よい歯医者の見分け方についてお話します。
良い歯医者かどうかをどうすれば見分けることができるか。私なりに、いろいろ考えてみたのですが、良い方法を思いつくことができませんでした。
WEB上で話題になっている歯医者の見分け方も、どうもピンとくるようなものを目にすることはありませんでした。





しかし、先日、ある歯科医師の先生の配信されている、「良い歯医者の見分け方」の動画を拝見して、全くその通りだと思いました。その方法を、今回、皆さまにご紹介したいと思います。



それは、次の2つのポイントをチェックする、というものです。

①流行っている歯科医院
流行っているのには、かならずそれなりの理由があるそうです。

②歯科医師が従業員の皆さんに丁寧に接する歯科医院
歯科医師が他のスタッフさんに丁寧な言葉遣いと態度で接している歯科医院は良い歯科医院の必要な条件だそうです。





この2つの条件がそろっていれば、まず安心して良いと、私も思います。


私自身もこれからも、一緒に働くスタッフの皆さんに対して、丁寧な言葉遣いと態度を心がけていくように、改めて気をつけたいと思います。









ブログ一覧に戻る