神戸市西区の医療法人 ありせファミリー歯科 院長ブログ
医療法人社団ありせファミリー歯科

2020.04.14

【感染症対策】

【感染症対策】

日頃から感染症対策には、気を配っていたつもりでしたが、今回の新型肺炎の問題で、改めて院内のチェックと改善を行いました。

以前にご紹介した本棚でしたが、
院内感染予防のため、全ての雑誌と児童書を撤去しました。

また、ソーシャルディスタンスを配慮して、
待合室の椅子と椅子の間に隙間を設けています。

【感染症対策】

受付には、飛沫防止の透明なシートを設置しました。

【感染症対策】

定期的に排煙窓の開閉を行い、室内空気の換気を徹底するようにしています。




平素より、受付にはアルコール手指消毒を用意していましたが、ここ最近では、ご利用がとくに増えています。


当たり前のように生活できることがどれほどの有難いことなのかを改めて考えさせられます。



大変な思いをされている方もたくさんおられると思います。もしも必要が生じて歯科を受診される場合には、少しでも安心して診察を受けていただけるように準備していきたいと思います。



歯科関係者の方、もしよければ、
こちらに受付用の飛沫防止シートの
作り方を紹介しますので、参考にして下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓

http://arise-dental.com/recruit/blog.php?id=38

ブログ一覧に戻る