神戸市西区の医療法人 ありせファミリー歯科 院長ブログ
医療法人社団ありせファミリー歯科

2021.05.02

おすすめの本【86 エイティシックス】

おすすめの本【86  エイティシックス】

医療法人社団ありせファミリー歯科 院長ブログにようこそ。
院長の同前です。




趣味でよく本を読んでいます。
好きなジャンルは、医学、歴史、人文、言語ですが、
漫画やライトノベルを読むこともあります。





今回は、ライトノベルの中でも歴史に残る傑作、
「86 エイティシックス」をご紹介します。






つい最近、アニメ化もされたので、ご存知の方もおられると思います。
作者の安里アサト氏の描く物語は、ライトノベルの枠を越えて、
文学作品として非常に面白く、しかも深く考えさせられる作品となっています。




  

バンダイから、プラモデルも発売されています。
つい購入して、久しぶりに私もプラモデル作りをしましたので、
塗装して写真を披露させていただきました。


HG 1/48 ジャガーノート(シン搭乗機)

おすすめの本【86  エイティシックス】







別の角度からも

おすすめの本【86  エイティシックス】













表紙がアニメ系のイラストで、馴染みのない方は多少は抵抗があるかもしれません。書店でもそちら系の本棚に並べられていますが、内容は非常に硬派です

おすすめの本【86  エイティシックス】




読書が好きな方でライトノベルに縁のない方こそ、ぜひ手に取っていただきたい本です。






角川書店発行

電撃文庫【86 エイティシックス】
安里アサト 著
価格693円(税別630円)




まだ読んでいない方は、まず一巻からおすすめします。

ブログ一覧に戻る