神戸市西区の医療法人 ありせファミリー歯科 院長ブログ
医療法人社団ありせファミリー歯科

2021.09.13

歩道の花

歩道の花

医療法人社団ありせファミリー歯科ブログにようこそ。




ありせファミリー歯科の目の前の歩道に植え込みがありますが、毎年、雑草が伸び放題です。



今年は、6月頃に、こっそりと花の種を蒔いておきました。
全く手入れはせずに、蒔きっぱなしでしたが、最近になって、やっと花が咲いてくれるようになりました。

歩道の花




歩道の花




歩道の花




でも、咲いてからしばらくすると、花の部分だけが消えてしまいます。
昨日までは4つほどの花が咲いていましたが、今は無くなってしまっています。




種を収穫して、来年にはもっとたくさん花を咲かせたいのに、今のところはなかなか難しいです。
やっぱり、しっかりと手入れをしながら育てなくては、上手くいかないのかもしれないです。
来年は、もっとちゃんとした計画を立ててみたいと思います。

ブログ一覧に戻る