神戸市西区の医療法人 ありせファミリー歯科 院長ブログ
医療法人社団ありせファミリー歯科

2022.07.06

【大型自動二輪】免許取得しました。

【大型自動二輪】免許取得しました。

医療法人社団ありせファミリー歯科ブログにようこそ。
院長の同前です。




下の子が今春に高校卒業したことで、子育てがひと段落しました。
これを機に、自分自身を見つめ直そうと思いました。




私は、大学時代に、中型バイクの免許を取り、250ccのオートバイに乗っていました。大型自動二輪の免許も欲しい気持ちはあったのですが、時間や経済的に、自分には縁のないものと思っていました。





妻からの応援もあり、中型免許から26年ぶりに、今回、大型自動二輪の免許取得にチャレンジしていました。





そして、ついに今日、とうとう新しい免許証を取得できました!




通っていたのは、SDS(西神自動車学院)さまです。
大変お世話になりました。ありがとうございました。





兵庫県運転免許試験場ですが、ありせファミリー歯科からは、裏道を通れば、なんと徒歩で10分程度。自動車なら3分程度で、到着できます。
とても便利です。






これからも、安全運転第一を心がけていきたいです。




ブログ一覧に戻る