神戸市西区の医療法人 ありせファミリー歯科 院長ブログ
医療法人社団ありせファミリー歯科

2022.11.28

【コスタリカ戦を終えて】

【コスタリカ戦を終えて】

カタールワールドカップの話題が続きます。
昨日、コスタリカ戦があり、残念ながら0-1で、日本代表は敗れました。





試合は、日曜日の夜7時から夜9時までだったので、私は診療時間中のために、観戦はかないませんでした。
結果だけを後で知りました。





普通に考えれば、「残念」ということになるのでしょうが、
私はそう感じません。






【コスタリカ戦を終えて】

まるで、さなぎから蝶が羽化するのに近い気配を、今のサッカー日本代表から感じています。





今回のワールドカップのグループリーグ、そして決勝トーナメントを通じて、日本代表がさらなる進化を遂げる予感。



それを心の中でザワザワと感じます。

【コスタリカ戦を終えて】






【明確な目標を持ち】
【最善の準備を行い】
【戦いに挑む】
そのときに、
絶対に起きないと思っていた出来事が次々に起こることがあります。



それは、自分の意思で、自分の人生を変えようとする時、自分の運命に立ち向かうときだけに体験する出来事です。





一つ上のレベルに進化するために、絶対に必要な経験だったり、
修羅場だったり。
乗り越えれば、新しい自分になれるチャンス、試練が訪れる時が、
人生において必ずやってくると、私は考えています。

【コスタリカ戦を終えて】




次のスペイン戦は、まさにその最大の試練になりそうです。
勝っても、負けても
今の日本代表にとって、これから50年、100年先まで、
本当に素晴らしいと思える経験を得ることが出来る。
そのように、私は今、確信しています。





日本代表が飛躍的な進歩をとげるための、必要な試練がもう、目の前に迫っています。






【コスタリカ戦を終えて】

そして、日本代表は、すでに充分な準備をしています。




とてつもないことが起きる、
その気配を濃厚に感じます。








ブログ一覧に戻る