神戸市西区の医療法人 ありせファミリー歯科 院長ブログ
医療法人社団ありせファミリー歯科

2020.11.14

書籍紹介【どきん】谷川俊太郎さく

書籍紹介【どきん】谷川俊太郎さく

ありせファミリー歯科 院長ブログへようこそ。

今回ご紹介する本は、谷川俊太郎さく、詩集【どきん】です。


私が小学校1年生の時、「仲の良い友達同士で、お互いにお気に入りの本を紹介する手紙を書いて交換する」という授業がありました。


今から38年くらい前のことになります。
親友の「かっちゃん」が、紹介の手紙を書いてくれたのが、この詩集【どきん】でした。



小学生にも面白い詩でしたが、大人になって改めて読んでも面白い本です。

私がかっちゃんに紹介した本が何だったのかは、すっかり忘れてしまい思い出せません。



【どきん】
谷川俊太郎さく
理論社発行

ブログ一覧に戻る