ありせファミリー歯科の診療方針

診療方針の画像ありせファミリー歯科は皆様が少しでも暮らしやすく便利になる様、年中無休で夜9時まで診療を行っております。また、通院困難な方に無料送迎、訪問歯科診療、お子さま連れの方には無料託児サービスを行っております。
これまで、時間的な制約やその他の理由で歯科治療を受けられなかったが方々が、安心して十分な治療を受けられるよう、さらに環境を整えていきたいと思います。

ありせファミリー歯科の診療理念

地域に住むすべての人がより生活しやすく楽しい人生を送ることが出来るよう、歯科医療を通じて貢献する。

ありせファミリー歯科の診療科目

■歯科

歯科の画像お口の中は人それぞれに違いがあり、体質や生活習慣で痛みの出かたや治り方も異なります。1人1人に合わせた治療計画を立て、治療の進め方はもちろん、治療の結果にもご満足いただけるように全力を尽くします。

■小児歯科

小児歯科の画像虫歯にならないように普段の生活の中で気をつけるのが本当は1番良いのですが、なかなか子育ては思い通りになりません。どんなに親が気をつけて頑張っていても、お子さんに虫歯が出来ることはあります。 ただし、虫歯といっても、すぐに治療が必要な場合と、すぐに治療しなくてもいい場合があります。虫歯の深さや大きさをまずは確認し、お子様ご本人さまのご希望と、付き添いの保護者さまのご希望とを踏まえた上で、治療を行うかどうかを判断します。

■口腔外科

口腔外科の画像埋伏した親知らずの抜歯や、腫瘍の切除などは比較的簡単なものであれば、当院でも行うことが出来る場合があります。ただし、当院の設備や技術力で困難であると判断される場合には、口腔外科専門の病院を紹介させていただくことがあります。

■矯正歯科

矯正歯科の画像主に当院通院中の方のための小児学童期の部分歯列矯正と、ワイヤーを使わないマウスピース矯正を主に行っています。本格的な歯列矯正は、矯正専門医の受診をお勧めしています。
本格的な歯列矯正は、治療費も大変高額で、治療期間も長く、ご不安になられる方も多いと思います。当院で矯正治療をされない方の場合でも、他院の治療計画や見積もりに関するご相談は、承ることができます。

■予防歯科

予防歯科の画像健康な歯を保つことが一番重要ですので、定期健診などの予防歯科を充実させています。
また、診察終了後も再発予防のため定期健診を皆さんにおすすめしています。

■審美治療

審美歯科の画像ホワイトニング、インプラント、入れ歯などの審美治療についてご相談ください。
ご希望をしっかりと伺い、治療方針や費用について丁寧にご説明いたします。

■無料歯科検診

無料歯科検診の画像乳幼児歯科検診、妊婦歯科検診、その他検診のみご希望の方は、無料で承ります。公的医療券等やサービス券の提示の必要もありませんので、お気軽にお問い合わせください。母子手帳記入、学校所定用紙記入も無料です。企業歯科検診をご希望の方で、所定の用紙への記入する場合のみ、書類作成料金が発生します。